こんにちは、総務の高塚です。梅雨なのに久しぶりの雨・・・ついに台風が!と思いましたが南の海上で熱帯低気圧に変わる予想ですね。

梅雨時期の台風は前線を刺激して大雨になったりするので油断はできないところです。

台風が発生すると週間天気予報がガラッと変わるので要チェックです。

さて、磐田市M邸では外構工事が行われました。

最初は土の状態。道路と建物との高低差があるのも分かります。

重機を使って進めていきます。

リビングと庭をつなぐデッキはタイルで仕上げ、南向きの広い庭には一面芝生を植えました!

日当たり抜群で環境はバッチリ!青々とキレイに成長しそうです。

道路からスムーズに入れる駐車場、玄関へと導く階段、シンボルツリーなど計画通りに施工されます。

植栽の足元には大きめの石が敷かれました。

最近ではロックガーデンが人気です。建物と庭をゆるやかにつなぐのに最適でオシャレです。

芝生の庭を化粧ブロックとフェンスで囲い、ステキなプライベート空間となりました。

外構は外観をより一層美しく引き出す効果があります。

施工前とは見違えるようにキレイになり、生活している姿が目に浮かんできます。