私たちニットーホーム

住まいづくりは街づくり

株式会社ニットーホーム:代表 五十里

 


住まいづくり・まちづくりを手掛け、今年で創業18年目を迎えました。
創業以来『お客様の未来のために』というスローガンを掲げ住まいづくりを進めてまいりました。
未来へのまちづくりに真剣に取り組み、地域社会に貢献する。
これが私たちに託された使命と考えます。

代表取締役  五十里 徹也

“生きている家”とは、家族を守り、健やかで快適な暮らしを送る事ができる家であると考えます。
例えば、数年後にライフスタイルや家族構成が変化してもそれに対応できる間取りにする事や自然素材を使用する事で、家族と一緒に
家そのものが呼吸を始めて快適な空間へと変わっていきます。

健康  Clean & Healthy
・地球環境にやさしい家を提案します。
・自然の営みからできた天然資源を有効に利用し、環境保全と健康を実現します。
・温熱、調湿、音響、環境に配慮します。

快適  Highquality & Helping of Amenity ageing
・リーズナブルなコストなのに、使いやすさを第一に考えます。
・アメニティエイジング~年齢を重ねても快適な生活が営める家~を提案します。
・変化するライフスタイルに対応できる基本設計を提案します。
・いつまでも快適に住み続ける“心地よい暮らし方”を提案します。

安全  High performance & Quake resistant
・暮らしを守る「強さと安心感」を提案します。
防犯、防災対策もしっかり、成長する子供と年齢を重ねた熟年層の方々の為に。
『家』は自然災害や犯罪から家族を守るシェルターでなければなりません。

あたたかみのある住宅はあたたかみのある人間関係から生まれる
当社では一貫してあたたかな家づくりを目指し、お客様と誠実に向き合うことを大切にしてきました。
たとえ時間がかかってもお客様の為に一つ一つの仕事に思いを込めていきます。

あたたかさが伝わる営業を

今だからこそ、アナログの営業を大切にしたい
アナログといっても携帯電話やパソコンを駆使しないわけではありません。当社では、創業以来仕事能率アップを目指し、様々なIT設備を導入してきました。その結果、お客様とは効率よくコンタクトがとれ、最新のCADソフトによりリアルでスピーディーな図面提示も可能になりました。社内での業務効率も上がりました。しかし、人と人との信頼関係構築に効率的な方法なんてどこにもありません。お客様からの信頼を得る為には今も昔も変わらない「お客様を思う気持ち」が大切です。あたたかな家づくりを目指すニットーホームだからこそ、お客様に気持ちを伝える際もあたたかさが伝わるアナログ的な方法を行ないます。

エスキースを大切にした設計

エスキース手法を大切にします
お客様のライフプランを建てたい家に反映させる為にイメージスケッチから入ります。この手法を当社では「エスキース手法」と名付け、夢ふくらむ将来の姿を手書きの描写で提案します。本格的なCAD図面にとりかかる前のイメージを大切にします。

エスキースを大切にした設計

ニットーホーム社員
パースイメージ

お客様のこの一言がやりがいです

御紹介するTさんはマイホーム購入の為、数社の住宅メーカーさんと話し、どこにするか迷われていました。
エスキース図面をお持ちすることから始まり、何度となく打合せを重ね、「私たちはあたたかな家づくりを目指します。」とご説明させていただきました。
後日、当社でお任せいただける事になり、その理由をお伺いすると「10年後、20年後のあたたかな生活がイメージできる家だったからですよ。各メーカーの家は商品にしか感じることができなかったのですが、ニットーホームさんは家がライフプランそのものです。」と答えていただきました。
お客様のお礼状の中から一点御紹介します。

ニットーホーム社員
ニットーホーム社員
ニットーホーム社員

工事完了がお付き合いの始まり

工事完了が終わりではありません。家は一生の宝物です。
アフターメンテナンスはもちろんのこと、ライフプランに合わせたリフォームや増改築にも対応していきます。
ニットーホームの家はフレキシブルに対応できる家です。進学、結婚、出産、世代交代とともに家族構成も変化します。
お客様とは家族同様一生のお付き合いを考えています。

定期点検のおしらせ案内

ニットーホームが勧める 【三つの安心】

アフターメンテナンスについて

いくら高価な材料を使って建築しても、メンテナンスを怠ると、建物の基となる構造に問題が発生してしまいます。
当社ではお客様にご安心いただけるアフターメンテナンスプランをお引き渡し時にご案内いたしております。
お客様の建物の仕様に合わせたアフターメンテナンスプランを立てメンテナンス時期にご連絡・ご訪問・お見積りを行います。
さらに、当社で定めた定期点検にお客様担当ホームアドバイザーが、メンテナンス専門のスタッフと共にお伺いし構造の状態 や、設備機器の点検を行っております。

地盤保証システム対応
地盤保証システム登録証

建設地の地盤状況を把握するために、建築着工前に地盤調査を実施しております。データ解析した結果に基づき、最適な基礎仕様を御提案させていただきます。提案により施工された地盤に関しては建物引渡から10年間保証いたします。

瑕疵担保責任保険対応
まもりすまい保険

引渡し後も安心・安全にお住まいいただく為、住宅保証機構㈱のまもりすまい保険に加入しております。
引渡しから10年間の保険期間中に構造耐力上主要な部分等に瑕疵が生じた場合で施工会社が倒産などにより瑕疵担保保険を履行できない場合は瑕疵補修(対象になる部分)に掛かる費用を請求できる保険です。

住宅リフォーム瑕疵担保責任
おもりすまいリフォーム保険

リフォーム時にご利用できる住宅保証機構㈱のまもりすまいリフォーム保険に加入しております。
4プランのうち、工事内容に合ったプランに申し込みいただけます。
引渡し後、保険期間中にリフォーム部位に瑕疵が生じた場合で施工会社が倒産などにより瑕疵担保保険を履行できない場合は瑕疵補修に掛かる費用を請求できる保険です。

住宅保証機構株式会社

住宅保証機構㈱の詳細はこちらをご覧ください。

住宅瑕疵担保10年保証リンク先
https://www.mamoris.jp/kasitanpo/

住宅リフォーム瑕疵担保責任保険リンク先
https://www.mamoris.jp/refo-person/