こんにちは細田です

 

建築から20年余り

K様宅はお風呂と洗面、洗濯機が2階に設置してあります

水回りが2階にあるとLDKを広く取ることが出来たりバルコニーに洗濯物を干すなど洗濯動線がスムーズに行えるなどのメリットがあります

 

しかし年を重ねると上り下りが大変になったりして煩わしさを感じてくる事もあります

K様も少し足を悪くされたこともあり2階での浴室や洗面などを使用するのが困難になってきました

そこで今回1階に水回り設備一式を集約して将来にわたり安心した生活が送れるようにと増築工事を行う事となりました

部屋には外部から直接出入りが出来るようにスロープも設ける計画です

 

今回の8帖増築も30坪新築も大きさこそ違えど行う工事の流れは一緒です

工事は基礎、給排水・ガス配管、土台と進んでいます

リフォームは計画通りにいかないことも起こりえます

想定外の事も臨機応変に対応し適切な工事が行えるよう常に現場の職人さんとやり取りを行うことを心がけて進めていきます