窓リノベの実録紹介♪
2026.01.15
青と白のコントラストが最高の季節到来
みなさんこんにちは! アイキャッチ画像からいよいよシーズン到来だな…と感じた方。お待たせ致しました。2025/26雪シーズン到来です!! 昨年例によって長野県白馬村まで初すべりに行った参りました。普段は娘と二人で行く事が多いのですが、今回はスペシャルゲスト 我が家の愛犬クロワ君も参加頂きました。

この写真かなり緊張の面持ちですが、それもそのはずこれスキー場のゴンドラの中です(笑)今回お邪魔したスキー場は白馬岩岳マウンテンリゾート♪

こちらのスキー場はスキー・スノーボーダーはもちろん、山頂におしゃれなカフェ・ベーカリー,Soup Stock Tokyoなどのレストランや白馬の山々に向かうジャンボブランコなど板を履くことが無い、スニーカー姿の観光客の方が、見た感じで全体の3割ぐらいいます。

また、雪上ドックランもあり、ワン客もいっぱいいらっしゃいました(笑)スキー・スノボーやらない方にも白馬の絶景をご満喫頂ける最高の施設となっております。皆さんも是非!!
ということでお仕事モードに移ります。
今回ご紹介させて頂くのは補助金を使用しての窓リノベ工事の実例です。
こちらのお宅ではこちらの引違窓を開けることが無く、この窓額縁でネコちゃんがひなたぼっこをするので…ということで。引違窓から開けることが出来ないFIX窓へのご希望でした。

比較的金額が押させることが出来る内窓設置も検討しましたが、内窓設置してしまうと窓額縁スペースがなくなってしまうので、今回はカバー工法による外窓交換を施工させて頂きました。

いかがですか? ガラスがスッキリと一面に広がっており、外の景色が途端に絵画の様に見えてきます。実物感動ものです。

工事によって小さくなってしまった窓額縁も造作で延長させていただき、ネコちゃんがゆっくりとお昼寝をすることが出来ます。
またこちらのお宅では内窓設置を機に、サッシの色を変更しました。

元々は黒サッシの締まった感じでしたが…

白サッシにすることで、暖かさと壁との一体感が見られるようになります。
窓リノベ=断熱と思われがちですが、実際に施工してみると断熱はもちろん、高い遮音性・雰囲気を変えるのに最適です。2026年も昨年よりは減額となってしまいましたが、窓リノベ補助金が決定しております。少しでもご興味がある方、無料見積だけでもいかがでしょうか? 金額以上のご満足いただけると思います。 お問合せお待ちしております!! 営業部 和田でした。


























